日々奮闘

子育て、レシピ、日々のことを書いてます

今日の夕飯と裏技

今日は野菜炒めと豪華にステーキを✨

この間、半額になってたんです😂
だから、子どもにせがまれ奮発して購入🤣

子どもはステーキを食べたかったのもあるけど、
テレビでみたお肉を美味しくする裏技
試してみたかったのもあるみたいです😂

お肉を焼くまえに、耐熱の密封袋にいれて、
50度のお湯に5分くらい浸すというものでした✨

で、早速、焼く前に試してみると、
お肉がものすごく柔らかい状態に👀!!!

その状態から焼いてみると‼️
いつもは肉汁駄々もれで、
焼きすぎるとパサつくのに、
全然かたくなく、肉汁じゅわ~のステーキに❣️
子どもも柔らかーい、美味しいー
バクバク食べてました😁

一手間がかけるだけでこんなに違うんですね!
感動しました♡
しかも、冷めてもかたくなかったことに、
びっくりでした😀
どんなお肉でも手間をかけるとやっぱり
ワンランクアップするんですね~✨

でもでも、いま、お中元とかでいろいろなものを
見ているから、いつかはブランド牛をたらふく食べてみたいー🤣
とか思います😂

ここのサイトを見てるとよだれが🤤🤤🤤

今はまだまだ裏技で我慢ですが🤣