日々奮闘

子育て、レシピ、日々のことを書いてます

つまみレシピ

今日は、21時からサッカーですね⚽

それまでに家事が終わるか怪しいですが、
🍺片手にテレビ観戦できたらなぁとか思ってます( ´艸`)

みなさんは🍺飲むときに、つまみとか
意外と食べますか?
わたしは、つまみをかなり食べちゃう人です🤣
酒のむ人はあんまり食べないですよね😅

なので、簡単にできるつまみが大好きです😁

今日は、鳥むね肉とザーサイの和え物を紹介♡

酒をふりかけ、青ネギ部分と生姜スライスを
鳥むね肉において、ふんわりラップしてチン。
ひっくり返して更にチン。
600w5分ずつくらいかなぁ。

少し冷まして、食べやすく割いたら、
刻んだザーサイ、斜めぎりのネギ
ごま油、ちょっと砂糖、醤油、塩コショウ、白ごま
を入れて、和えるだけ🎶

これだけでめちゃ美味しい( ´艸`)
簡単だし、ザーサイに味がついてるから、
失敗もないし、みんな試してみてください♡

さぁ、いまから片付けとか頑張ろう😁