日々奮闘

子育て、レシピ、日々のことを書いてます

おねしょ問題

今日は、少し子どものこと、悩みのことを。

数年前から子どものおねしょ問題と向き合い中です。

子どものメンツもあるため、
周りには下手に相談することができずに
数年過ごしています。

きっとこういうお母様方も多いんじゃないかなぁと
あえて記事に今回はしてみました。

今は病院にも通い、薬治療も始めたのですが、
まず病院に通うまえにしたことは

①寝る一時間前にはなるべく水分をとらない
②夜中にトイレいくように起こしたりしない
③オムツをはかさない
④塩分多目ではない食事

でした。

でも、夏場とかはどうしても寝るまえに
水分とりたくなっちゃうし、
毎日夜中に2回もおねしょされると洗濯も
ほんと大変で😂😂😂

水道代が本当にかなりやばくなり、
水漏れじゃないか??とメーター測定の方に
心配される始末でした🤣

で、今はやっぱり親の精神面も負担も減らすために、
やっぱりおむつ生活に💦

オムツをもって帰宅途中に
誰か近所の子どもに会わないかなとか毎回ビクビクしてたので、
ネット購入がいいのかなと思い始め、
してみたら、らくちん✨
その方がばれないかの心配もなくなりました😂

で、今は、薬の効果を待とうとしているとこです。

ちなみに、
使ってる薬は
過活動膀胱を押さえる薬
ホルモン関係の薬
二種類を今は併用始めました。

効果が出てくれるといいなぁと思っています😭