日々奮闘

子育て、レシピ、日々のことを書いてます

防災グッズ

先日、非常食を買ったという話を書きましたが、
水もやっぱり大事ですよね~

お恥ずかしながら…
普通のペットボトルのお水よりももつ
非常用に使えるお水があることを
初めて今回知りました😂
ほんと無知な自分嫌になります💦

調べると、5~7年くらい持つみたいですね😁
わたしは今回富士山の麓のお水を購入。

ほんとは、2L×6本じゃぜんぜん足りないけど、
置場所や金銭的に考えて、これだけにしました😅
ないよりはいいかなぁと。

あとは、レインコートやビニール袋とか。
それから、オムツも意外と止血とかに使えたり、
便利らしいのでいれてあります😁

備えられることはして損はないですよね🤔